アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
blues on the road
ブログ紹介
「てん」でダメだから「まる」でパカ。
そんな不可思議<ニッポンのパカ>みたいなあんなこと、こんなことを語ってみました。どこまで続くか分からないけど、たんたんと粛々とUPしていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
食の幸せ、に込めてほしい。
食の安全、が脅かされています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/25 14:33
裏・流行語大賞に。
危険ドラッグ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 14:54
梅雨知らず、ならな〜
あつあつ、ムシムシのこの季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 12:20
今は神戸方面に乱気流か。
ほんと久しぶりのブログ。まだ残っていたのか? と思う程、期間があいている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 14:14
にっぽんのパカ。Vol.6
<成田空港編> しかし、どうしてこうなったのでしょう。この空港は。 利権が大きくからんでいるからでしょうか。 未来を見据えた計画もおざなりに、 畑のまん中に先進国の国際空港がでんと構えているよ。 地方からは新幹線で来て、乗り換えて一日かかってテイクオフ。 羽田からも有に90分はかかります。これではため息がでます。 成田へ向かう道中、なんとなく暗い気持ちになってしまう人も多いんじゃないかな。 もう少しアクセスだけでもよかったら、と思ってしまいますよね。 さらにさらに、空港内の飲食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 11:21
にっぽんのパカ。Vol.5
<ダイエット編> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 15:03
にっぽんのパカ。Vol.4
<東京編> 中国には北京、南京、西安という大都市がありますよね。 アフリカやヨーロッパの小国の人々が世界地図を見たら、東京は中国の一部、 なんて思う人も少なくないんじゃないかな。今日でも反日教育があるのも、 それが(東京と言う漢字をとられた)原因のひとつにあったりして??????。 江戸から東京になったときのいきさつは単に東の都だと思いますが、 世界有数の大都市ですからもっと「らしさ」があってもいんじゃないかな。 なんでもありのなんでも集中都市っていう感じがするのです、東京は。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/02 13:27
にっぽんのパカ。Vol.3
<プロ野球編> 東京にはG軍の東京ドームとY軍の神宮スタジアムがあります。 どちらもまあまあの環境だけど、メジャーのそれとは歴然につまらない印象があります。そこで名案をおひとつ。鳴りものの応援はなしという前提ですが、いかがでしょう。 東京メトロポリスフィールド(もちろん仮称)。 場所は渋谷区神南のかなり古い現NHK局舎をお台場あたりにお引っ越しさせて 、 (※あくまでも想定です)あの高台に50,000収容の開閉ドーム型球場をつくる。 何と言ってもアクセスはバッチリ。渋谷、原宿、周辺の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 12:17
にっぽんのパカ。Vol.2
<クルマ編> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/25 11:29
にっぽんのパカ。Vol.1
<政治編> 縦割り行政、天下り、政官癒着・・・・・。それはそれは毎日のように、キーワードのように新聞やニュースで目にしている。いつまでつづくのだろう。なぜ、つづいてゆくのだろうね。この国はバミューダ海域より不思議だ。悪しき慣例ということはだれもが知っているよ。お上に意義を申せば、お上からお咎めがくるのだろうか。お上の領域は民では立ち入ることができない部分が多いからね。だから民の代表である政治家という正義の味方?がいる、と思っていたい。その先生さまはだれを見ているのかな。どこに聞き耳を立てている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 12:13

月別リンク

blues on the road/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる